MOGU-MOGU

お店からのお知らせ/open11:00~

回顧録1

今日は

いまの場所を購入した時にお世話になった

住宅販売の担当さんが買い物に来てくれました。

 

お店になったこの場所は

改築を始める2年間は住まいにしていたのです。

ここに住み始めるきっかけを作ってくれた担当さん。

その後結婚もされお子さんつれての来店です。

 

店内を眺めながら感慨深くいいですね~。と

しきりに言っていました。

 

当時の出来事を

忘れてもいいように記録に残しておこうと思います。

f:id:MOGU2:20180927192342j:plain

 

ここに足を初めて踏み入れたときとき…

通りかかると売り出しの案内が表に出ていました。

なんどか通りかかった時に気になっていたので

試しにみるだけでも…と

 

それまで

備前堀沿いや近辺で物件をさがし

申し込みなどもしてはいたんですが

振られ続け

いっこうに進展がありませんでした。

 

あきらめもある中ふらっと寄ったんですね。

そこにいたのが担当のAさんでした。

見せてくださいね~と気軽な気持ちで一通り内観し

「気に入った感じですか?」と聞かれました。

いい感じですね。お店も出来そうなくらいだし…

と話したところ

ならば融資の相談にいってみませんか?

一緒に行きますよ。と…

 

いきなりの展開です・・・

ただその時は抵抗なく

「縁があれば決まるだろうしダメならダメでもいいかな」と

気軽な感じでした。

その日の午後取引のある銀行と信用金庫に申し込みに行きました。

 

信金さんでは渋い反応だったのですが

銀行さんではなんとかなるかも・・・ということで

話を進めていくことになります。

 

長くなりそうなので今日はここまでにしておきます。

・・・

 

f:id:MOGU2:20180927194603j:plain

Aさんはお子さんと奥さん

イートインでおかしを食べながら色々お話してくれたのですが

申し込みをしたその次の日には

3~4組ほど物件を見に来た人がいたそうです。

 

決まった後も数件問い合わせがあったのだとか・・・

 

ふらっと入ってその日のうちに申し込み…

いま振り返るとよく怖くならなかったなぁ…と思いますが

ほんの少しの差で

ここに住めることが決まったのかと思うと

ちょっとびっくりですね。

 

ということで

忘れてもいいように回顧録

続きはまた。